TAP topics

TAP/とよたアートプログラム

【映画】「Toyota(豊田)Temple(お寺)Tanpen(短編)Theater(映画館)」開催!

 「豊田のまちなか(商店街)を舞台に短編映画を作ってみようか」という掛け声の元に、4人の監督とスタッフキャストが集まり、4本の10分程度の短編映画が完成しました。その完成上映会を開催します。  監督は、もともと富良野塾で映像シナリオを学び、その後豊田市を中心に劇作家として活躍する石黒秀和、豊田を中心に活動する映画製作団体M.I.F.の代表として活動する清水雅人、とよた演劇アカデミー出身で演劇作演出家として成長著しい堂前奈緒、そして学生時代から福岡で演劇に浸り、来豊後も役者としてチャレンジングな活動を続けている古場ペンチの4人。清水を除く3人は映像初監督というフレッシュな顔ぶれです。  キャストも、本企画の発起人である加東サユミをはじめ、豊田で活動する役者が揃いました。    見慣れた商店街の日常に起こる、映画という非日常をどうぞお楽しみください! Toyota(豊田)Temple(お寺)Tanpen(短編)Theater(映画館) 【日時】12月21日(土)16:00〜18:30 【場所】三河別院挙母支院(豊田市神明町1−55 コモスクエア南側)[地図] 【入場料】300円(上映協力金) 【上映作品紹介】 『すれ違う』 監督:清水雅人(M.I.F.) 出演:加東サユミ(CaRuta) 岡本昌司 足立晃三 小澤輝充  若い男2人は喫茶店で暇を持て余していた。中年男と中年女は街コンに参加していた。4人は何を話し、何を考え、そして何がすれ違ったのか・・・。豊田市駅前の商店街を包みこむシュールな世界。 『スリップ』 監督:石黒秀和(TOC) 出演:柴田武士 黒野さとみ 北澤裕也 田中かおり  縁結びの切符(=スリップ)。時を越えてつながる二組のカップル。豊田市駅前通り商店街に銀河鉄道が停まる朝、停車場で待つ男の前に現れたのは・・・。 『あらかじめ失われた僕らよ』 監督:堂前奈緒子 出演:古場ペンチ(Pinchi) ☆Lemon☆ 小林洋介  乾いた風が吹きぬけるとき僕らの日常が西部になる。銃口の先には、僕らが失ってしまったモノがあるのだろうか。 『優しいくぼみ』 監督:古場ペンチ(Pinchi) 出演:今津知也(オレンヂスタ) 新美千尋  昔、店の前には、オヤジが丹精込めて作り上げた深いくぼみがあった。そのくぼみにはまって転び、周囲を血の海に沈めた女の子が、15年の歳月を経て帰って来た。「あたし、ハートの形した石を探してるんです」 【製作】さゆみ企画 特別上映カントリーロード 監督:塚本哲弥 出演:中野富士雄 寺部さやこ 田中かおり 柚木崎ひとみ 岡本昌司 加藤康裕  オサムは彼女の家に遊びに行くだけのはずだったが、道中、次々とおかしな出来事に巻き込まれ、思いがけない事態に。