TAP topics

TAP/とよたアートプログラム

2013-11-22から1日間の記事一覧

【交流会】<TAG>交流会開催します

豊田とその周辺地域の、演劇・映像・音楽・アートに関する情報と人材のネットワーク<TAG>が主催する交流会を開催します。 演劇・映像・音楽・アートに興味がある人はもちろん、興味のない人もどしどし参加してください。垣根はものすごーく低いですので。 …

【映画】「Toyota(豊田)Temple(お寺)Tanpen(短編)Theater(映画館)」開催!

「豊田のまちなか(商店街)を舞台に短編映画を作ってみようか」という掛け声の元に、4人の監督とスタッフキャストが集まり、4本の10分程度の短編映画が完成しました。その完成上映会を開催します。 監督は、もともと富良野塾で映像シナリオを学び、その…

【演劇】知立まちおこし演劇「愛:かきつばた姫」

パティオ池鯉鮒が知立市に伝わる“平安貴族・在原業平とかきつばた姫の恋物語”をモチーフに、地元内外のアーティストと市民のコラボレーション作品を発表するシリーズの第4弾。 作・演出は、鋭い観察眼で人間の深淵を描く作品に挑み続けている新進気鋭の演劇…

【映画】天草映画「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」名古屋にて公開中

あまくさ映画製作支援の会製作による、熊本県天草市を舞台に、町おこしに奮闘する女性たちの姿を描いた映画が名古屋で上映中です。 1075年生まれ、天草出身の福田智恵さんが企画されたとのことです。 「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」 出演/大竹しの…