TAP topics

TAP/とよたアートプログラム

【音楽】子供も一緒のクラシックコンサート

0歳からOK!!のクラシックコンサート

ちょっぴり敷居の高いコンサート

なかなか小さな子と行ける機会ってないですよね

大人もこどもも一緒に楽しみませんか

1/Fの揺らぎを身体で体験

Classic Concertwith Baby vol.6

■日時

2013年12月23日(祝・月)

開演10:30〜(開場10:00)

■場所

崇化館交流館

■参加費

600円(未就学児無料)

イス・ゴザ等による自由席

■後援 

公益財団法人豊田市文化振興財団

■主催・問合先

★親子コミュケの会★

http://oyakokomyuke.seesaa.net/

oyacomyu@gmail.com

■内容

第一部『ピアノコンサート』

・リスト 愛の夢 

チャイコフスキー 四季より

ショパン ノクターン  …他

第二部『クリスマスコンサート』

・赤鼻のトナカイ 

きよしこの夜   …他

■出演

ピアノ 樋渡 紗矢香 他

「1/fの揺らぎ」…耳にしたことがありませんか?  

木の葉の風にゆれる音、

小川のせせらぎの音、

星の輝き、

波の音、

これらには自然の「1/fの揺らぎ」があるといわれます。

1/fの揺らぎは人間にとって快適なもの。

ほどよい変化と規則性を持った刺激なのです。

人間もこの揺らぎで動いています。

私たちの鼓動は速くなったりゆっくりになったりと、等間隔ではありません。

体のリズムも「1/fの揺らぎ」になっているのです。

1/fの揺らぎは私達の生活、生命活動そのものに根ざした生命のリズムなのです。

健康な人は「1/fの揺らぎ」を多く体に持ち、

少ないか喪失している人は自己免疫力が欠け病気になります。

「1/fの揺らぎ」を多く取り入れるために、

この揺らぎになるべく多く触れることです