TAP topics

TAP/とよたアートプログラム

2018-07-13から1日間の記事一覧

【映像】TPACカフェ(仮)「豊田で作られた自主映画上映会その1」(7/19)

豊田の文化芸術の拠点として今年3月にオープンした”とよた大衆芸術センター[TPAC]”は、豊田の文化芸術に関する人材の交流の場を目指しています。 そこで、7月より毎月1回(毎月第3木曜日)にまずは小さなイベントをやっていこうということになりました。 豊…

【アート、その他】公募型アートイベント「Recasting Weeks/リキャスティング・ウィークス」説明会(7/14)

12年前に廃校になった高校を使ってあなたも何かやってみませんか? 『Recasting Weeks(リキャスティング・ウィークス)』は、9月のシルバーウィークに文化・芸術にまつわる多種多様なイベントを旧豊田東高校内で開催する試みです。その試みに参加したい人…

【コラム】劇団ドラマスタジオ公演「煙が目にしみる」観劇レポート 田村優太

6月23・24日に市民文化会館小ホールで開催された、劇団ドラマスタジオ第23回公演「煙が目にしみる」を観劇してきました。 劇団ドラマスタジオは2000年に旗揚げされた、豊田市内でもっとも歴史のある劇団です。 この作品は田舎の斎場を舞台にした火葬される二…