TAP topics

TAP/とよたアートプログラム

【その他】「寿ゞ家」の再生プロジェクトクラウドファウンディング募集中です(10/31まで)

<TAG>通信[映像版]にもゲスト出演いただいた天野博之さん(地域人文化学研究所代表理事)が足助町にある旧料亭「寿ゞ家」の再生プロジェクトに対するクラウドファウンディングを募っています。

どうぞご支援よろしくお願いいたします。(10月31日まで)

足助の町並み・大正の旧料亭が新たな暮らしづくりの場として蘇る「寿ゞ家」の再生プロジェクトクラウドファウンディングページ → https://readyfor.jp/projects/asuke-suzuya

以下天野さんより

日頃より寿ゞ家再生プロジェクトについて、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

寿ゞ家の再生のために、これまでも修繕や整備をこつこつと続けてきましたが、規模も大きく構造も複雑で、本格的な修繕に至らず、水道やトイレ等整備ができていない部分があります。

また、構造が脆弱な部分があり、今後の安心安全な利用に支障も出てきました。

今までの取り組みの中でも多くの方に寿ゞ家をご利用いただきましたが、より安全安心により多くの方々に利用していただくため、また今後の町並みでの課題解決に資するように、より多様な使い方をするため、これまでにない大規模な改修工事を計画しています。

そして、そのための資金調達として、8月20日(火)から、クラウドファンディングをスタートしました。

《詳細はこちら》https://readyfor.jp/projects/asuke-suzuya

10月31日までに、構造が脆弱な部分を解体する費用の500万円を集めることが目標です。

そこで、お願いがあります。

ぜひ、ご支援という形でお力をお貸しください。

またはご支援の代わりに、応援の投稿やSNSで研究所の投稿のシェアをしてくださると大変助かります。

多くの方々と一緒に寿ゞ家の再生を実現し、より多くの方々にこの場所を身近な場所として感じていただけるように、一層のご支援とご協力をお願いします。

寿ゞ家を足助の町並みの新たな暮らしづくりの場として蘇らせるコトを、資金調達から多くの皆様と一緒に作り上げていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。